姫りんごの花 ほぼ満開   

2012年 04月 17日
姫りんごの花 ほぼ満開_c0147123_2020899.jpg
姫りんごのつぼみは、小さな薔薇のようです。りんごがバラ科である事が納得出来ます。
姫りんごの花 ほぼ満開_c0147123_20155246.jpg
樹齢40歳以上の姫りんご、今年もたくさんの花を咲かせました。とても良い香りがします。爽やか系。
姫りんごの花 ほぼ満開_c0147123_20173479.jpg
枝いっぱいの純白の花。この時、ちょっと陽が陰ってしまい、やや暗く写りましたが。今年もいっぱい咲きました。小さなりんごもたくさん実るのですが、食べられない事はないにしても、食べた事はありません。近所のちびっこが食べて「すっぱ〜」と云っていました。果実酒の素材としては最適らしいです。

今日は穏やかな1日?と思ったのですが、夕方、どっと雨が降ったようですね。宮崎県の三股町では雹がボロボロ降ったようですね。都城にも降ったのでしょうか。

by brristol | 2012-04-17 20:26 | 日常報告