Special & Vintage Car Festa 2012   

2012年 04月 09日
昨日の日曜日、弟分と「スペシャル&ヴィンテージカーフェスタ2012」に行って来ました!場所は鹿児島の指宿いわさきホテルのイベントスペース(ライブとかもやるみたいっす)に約30台のヴィンテージカーですよ!ではでは、行ってみますか?今日は、「シボレー・コルベット’58年モデル」だよ!オイラもエーちゃんリーゼントに逆戻り(笑)。
Special & Vintage Car Festa 2012_c0147123_0383720.jpg
「立ち入り禁止」のチェーンを、まるでなかったかの様に振る舞い、勝手に入ってっちゃうモダンなオレ様とコルベット!良い子は真似しないよーにね(^-^)。
Special & Vintage Car Festa 2012_c0147123_0412937.jpg
この頃から、’72年のアイアンバンパーまでがコルベットの第一次全盛期でしょうね。
Special & Vintage Car Festa 2012_c0147123_0431591.jpg
「レディネイル」と呼ばれている訳は、このテールレンズにあり!形が、まるで女性の爪みたいに観えるでしょ?そっから来てるんですねー!いや〜勉強になりましたねー!オレってモノ知りですねー!
Special & Vintage Car Festa 2012_c0147123_046767.jpg
いやぁ、もうたまんないっすよー!そー云えば、オイラ達のお店にもコルベットがディスプレイしてあったんですよ!それは、リトラクタブルライト採用の’64年オープンモデル(通称ロクヨンコルベット)でした。後に怪物マシンへと変身するのですが…。このロクヨンモデルは所ジョージ氏もご所有の様ですね。
Special & Vintage Car Festa 2012_c0147123_0543385.jpg
これが最後です、最後のゴッパーコルベットです。皆様、コルベットに清き1票を!

インドの皇太子、アリ・カーンが、ハリウッド女優のリタ・ヘイワースに贈ったとされる「ドライエ135」、時価3億と云われる(スタッフさんにお聞きしました)「タッカー・トーピード」、ガルウィングの「メルツェデス300SL」、そして映画「バットマン」に登場した「バットモービル(初代と2代目)」等々、目も眩む様な光景…(免許取ろう!)。しかーし、アチキ達の目に留まったのは、日本が誇るボンド・カーこと「トヨタ2000GT」、原宿にいる頃よく遊んでた「シボレー・コルベット’58年モデル(通称レディネイル)」、アメリカン・ドリームの象徴「キャデラック・エルドラド’59年モデル」、V8至上、最強の427を積み、打倒コルベットを掲げた「シェルビー・コブラ427’65年モデル」、’50sと云えば、これだよね!の「フォード・サンダーバード’57年モデル」と云った、もの凄くエコじゃない車ばっかり(^-^;)。でも早く走る為には、それ相応のガソリンが必要な訳で…。しかし、ここの車達は「ある方のコレクション」なので、公道を走る設定にはなっていないと思います。もしかしたら、エンジン外してあったりして(笑)。

お付き合い戴き、有り難う御座いました!明日は何貼ろうかな…。

by brristol | 2012-04-09 23:25 |