伊勢湾フェリー特別室   

2012年 03月 08日
確定申告手伝いも大詰めに入って参りました。あと1週間です。ここからが大変です。最も大変な1軒が、まだ来ていませんし、申告書類を清書するのが案外大変なのです。今のご時世、e-Taxや「やるぞ!確定申告」系のソフトウェアがあり、簡単にぽちッとプリントアウト出来たりするのですが、それに該当しない依頼を担当しているので、これからの1週間が大変です。しかも、他人様の資産とは裏腹に自分は近年稀に見る大貧乏。鬱鬱として参りましたので、本日は「リッチ」な特別室に逃避したいと思います(^-^;)。
c0147123_844549.jpg
愛知県知多半島の先端、伊良湖岬から三重県鳥羽港までの伊勢湾最短距離を結ぶ、伊勢湾フェリーさんの特別室。品のある淡い色調の特別室内。「リッチ」な気分満点です。カップラーメンや竹輪が食べられたりするのですが、気が引けますよ…(^-^;)。
c0147123_8481236.jpg
ホテルのロビーのようですね。ゆったり、風光明媚な伊勢湾を楽しむには最適です。周囲のデッキにも出られますし。しかも、ご利用料金は僅か320円(確か。安過ぎると思う…)。
c0147123_8502878.jpg
美しきかな伊勢湾。もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、猛烈な強風が吹きまくり、波はごわんごわん。勿論、激寒。残念でありました…暖かくなるとイルカさんたちがご一緒してくれる事もあるようですよ(^-^)。
c0147123_8531751.jpg
そう云えば、特別室内に何故か、木村拓哉さん??。よく見ると、『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』のポスターでした。伊勢湾フェリーの鳥羽丸さんで撮影されたシーンがあるようですね。この時、初めて知りました。あっと云う間に、三重県滞在から1ヶ月以上経ってしまいましたが、三重県より戻って以降、殆ど写真を撮っていませんので…。

一昨日でしたかね…春雷を聴きました。「ああ、春…」と思ったのも束の間。横浜、全然寒いです。今日も朝から雨しょぼしょぼ。寒い1日になりそうです。確定申告の手伝い中に春雷が鳴る事が多いですね。でも、いつも寒い。確定申告が終わると春のお彼岸。その頃には、あちこちで花が咲き始め、やっと春を実感出来ます。今年は、海上自衛隊さんの新掃海艇「えのしま」さんが21日に就役されるそうです。
c0147123_8595655.jpg
「えのしま」さんが東京湾を試験航行されている際の写真はあるのですが、本日は、そのお名前の由来となった「江ノ島」の夜景を。2009年の年末。横須賀から叔父の見舞に行った帰りなので、三脚持っておらず、何かの台の上に置いて無理矢理撮ったので、海が殆ど入らなかったと云う…(^-^;)。最近、江ノ島にも行っていないので…。以前は、「えのすい」に通っていたのですが。子どもの頃、本当に良く「江ノ島」に行きました。近かったので。湘南モノレールも大好きでしたし(^-^)。暖かくなったら、遠足に行きたいところですが、お金がないよ…とほほ…。

by brristol | 2012-03-08 09:04 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://brristol.exblog.jp/tb/17625072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。