降臨ガメラレーダー   

2011年 08月 22日
c0147123_3393971.jpg
香川県から青森県へ飛びます。「光臨ガメラレーダー」かもしれませんね。今夏、大湊滞在中、殆ど「ガメラレーダー」を観る事が出来ませんでした。昨夏は連日見えていたのですが。この日、海上自衛隊掃海部隊の皆様が陸奥湾での訓練を終えられ、一斉にご所属の日本各地に戻ってゆかれたのですが、その直前は、ざーざー降りの雨、皆様が出港される際は晴天、その後雷雨となりました。お見送りの後、ミユママさんご一行様にむつ市を案内して戴き、その終盤。雲間から遂にガメラレーダー出現となりました。と云っても、この写真では小さく写ってしまって判りづらいかもしれませんが…。むつ市のランドマーク双璧「克雪ドーム」と後光の「ガメラレーダー」。

by brristol | 2011-08-22 03:43 | 旅路 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://brristol.exblog.jp/tb/16756124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ガメラ医師のBlog at 2011-08-23 14:39
タイトル : ガメラレーダ関連情報 2011/08
 本日四本目の更新です。 一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら。 二本目「 第2週の小ねた 」にはこちらより。 三本目「 海洋堂ホビー館四万十レポ /08/13 」は、こちらから。 本項は、2011年8月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島、新潟県佐渡ヶ島の妙...... more
Commented by ガメラ医師 at 2011-08-23 17:31 x
 brristlさま、ごめんください。突然のコメントで、大変恐れ入ります。 
はじめまして。 私、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 今般は、釜臥山頂のFPS-5ガメラレーダについての記事を掲載頂き誠に有難うございました。拙Blogでは従来より、「全国4箇所で建設・運用中のガメラレーダー」についての目撃情報をまとめておりまして、この度8月13日付けの更新、
「ガメラレーダー関連情報 2011/08」
中にて、こちらの記事「釜臥山頂のガメラレーダの現況」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
よく見ればこのお写真、中央上部に「ガメラみたいな雲」も写っておりますね。 ^^)
 長文乱文、ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by brristol at 2011-08-23 22:35
ガメラ医師さん、こんばんわ(^-^)。はじめまして。
嬉しいコメントを戴き、寔に有り難うございました。早速、ガメラ医師さんのブログにお邪魔しました。スゴい情報量です(◎.◎;)。

今夏は殆ど見えなかった釜臥山のガメラレーダーですが、昨夏、恐山から記録した写真もありますので、また投稿致します。釜臥山のガメラレーダーは、恐山の方からご覧になられた方が、より「ガメラ」です。また、現地に行くと判る事もあります。

そう云えば、この写真、雲まで「ガメラ」ですね…。大湊は不思議な地場であります。