26年目の御巣鷹   

2011年 08月 12日
昨日に続き、本日8月12日は日航機墜落事故から26年になります。ご遺族の方々は、この猛暑の中を御巣鷹の尾根を目指し入山されていました。いくら時間が経とうとも忘れてはならない事が沢山あります。
さて、本日の庄内町ですが、日差しは昨日より強いみたいです。納骨堂へ行って来たのですが、頭が割れそうでした。そして今日は温度計の写真を撮りましたよ。
26年目の御巣鷹_c0147123_13265822.jpg
26年目の御巣鷹_c0147123_13271220.jpg
上が日差しを浴びてるシャボテンと温度計です。13時現在,42度です。下は日陰にて。33度ですね。まだまだこれからもっと暑くあるんでしょうねぇ…。いや別に来るなら来いです、どーせなら60度位来ても構いませんよ、僕は。僕だけですよ!他の方々は大変でしょうから、斉藤家だけでいいです(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
納骨堂へ行く途中、小学生2人が何かを見つけて遊んでいたので「何かいるの?」と訊いた所、「せみ〜」と云い放ってさっさと去って行きました。多分、小学校で「どんなにカッコいい人でも、知らない人についてっちゃ駄目ですよ〜」って云われてたんだな、と思ってリーゼントにポマードを塗り直す僕でした(笑)。

by brristol | 2011-08-12 13:35 | ボクの目ワタシの目