掃海部隊一斉出港「Triumph ride2011」(3cut)   

2011年 07月 27日
本日、13時、遂に陸奥湾にての「平成23年度機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練」を終えられた海上自衛隊掃海部隊の皆様、見事な高速一斉出港。それぞれご所属の各地へと戻ってゆかれました。
掃海部隊一斉出港「Triumph ride2011」(3cut)_c0147123_1745412.jpg
自衛艦旗誇らしく。海上自衛隊さんOB、現むつ市市会議員の浅利竹二郎氏と大湊水交会の皆様、地元おねえさまがたの深雪さん、ゆきえさん、ゆあちゃんと共に掃海部隊の皆様をお見送りしました。大湊湾より陸奥湾へ出て来られたのは、Triumph ride2011しんがりの機雷を征する鋼の女王・掃海母艦「うらが」さん。辺りには、多くのお見送りの方々がいらしていて、「がんばれよー!」「また来年!」の声援が飛び、掃海部隊の皆様からは「大湊の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。また来年お会いしましょう!」との御礼が届くと云う、感動的な出港でありました。別れを惜しみ、涙するおねえさまも。
掃海部隊一斉出港「Triumph ride2011」(3cut)_c0147123_1718722.jpg
女王「うらが」さんを待ち受けるお見送りの大湊水交会・浅利竹二郎氏。
掃海部隊一斉出港「Triumph ride2011」(3cut)_c0147123_1720547.jpg
「トモダチ作戦だ。米海軍の掃海艦も見送ろう」。「Triumph ride 2011final」は。米海軍さん掃海艦「ディフェンダー」さんとなりました。この後、深雪さん、ゆきえさん、ゆあちゃんと共に、掃海部隊の皆様を追い、大畑漁港まで急ぎましたが、既に、掃海部隊の皆様のお姿は見えず。フォルクローロ大湊さんに戻る頃、むつ市には大きな虹がかかりました。強く記憶に刻まれたお見送りとなりました。

by brristol | 2011-07-27 17:23 | 海上自衛隊へ行こう