神奈川県に大雨警報   

2011年 04月 23日
神奈川県に大雨警報_c0147123_15142814.jpg
1時間ほど前、神奈川県に大雨警報が出されました。これまで、あまり雨が降っていなかったので、久しぶりの土砂降りの雨です。風も強く、台風が近付く前のようでもあります。そう云えば、今年は春雷を聴いていませんし、菜種梅雨もありませんでした。間もなく大型連休を迎えますが、お天気に恵まれると良いですね。個人的には、うきうきと遊びに出かける気にはなれませんが。「自粛はやめよう」の呼びかけは判るのですが、自分は自粛しているとは思っておらず、今も続けられる東日本大震災の行方不明の方々の捜索活動をなさっている皆様を忘れて、楽しく遊びになど行かれないと云う事です。そのような華やいだ気分にはなれないと云う事です。自粛とは違いますよ。また、今も続く新燃岳の噴火。例えば、都城の斉藤さんに電話をして「今日は、どこそこに遊びに行ってきましたよ〜」等とテンション高い話題を振ってどうするんですか。

その斉藤さん。モデムが壊れてしまったそうで、只今、web不通状態だそうです。火曜日にはモデムが届くそうです。ところで、名前の判らない花は、フリージアではないでしょうか。

by brristol | 2011-04-23 15:29 | 日常報告