横須賀から出られません   

2011年 03月 11日
c0147123_19282293.jpg
京浜急行、JR横須賀線は完全に止まっています。汐入駅は照明も消えています。横須賀から出られません。横須賀本港にも津波が幾度も押し寄せました。詳細に記録しました。潮位は3mほど変化しました。先ほど、続々と海上自衛隊さんの皆様が徒歩で横須賀地方総監部さんを目指し急ぎ向かわれました。どうにも動けないので、今、メルキュールホテルさんに身を寄せていますが、勿論、満室ですので、電車が動くのをじっと待つばかりです。でも、横須賀に居て、本当に良かったです!

帰宅困難を実体験しています。横須賀は汐入、バスは動き始めていますが、京急は動いていません。22時現在。メルキュールホテル横須賀さん前の国道16号の渋滞は解消したようです。無事であった事に感謝しなくてはならないのですが、自宅に戻りたいです。

只今、時刻は2332です。シーフレンドは先ほど、無事に汐入桟橋に戻りました。本日のスタッフ、竹本さん、新井さん、中島さん、元気に戻ってきました。東京湾は船舶入り乱れていたそうです。炎上するタンクが見えたそうです。海上自衛隊さんの艦艇さんがたは、ほぼ全て出港し、横須賀本港は米海軍さんイージス艦さんが護っています。私はメルキュールホテル横須賀さんにおります。京浜急行が止まったままです。災害は、いつ何時、私たちを襲うか分からないのです。そして、どれほど、津波が恐ろしいものか。

by brristol | 2011-03-11 19:28 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://brristol.exblog.jp/tb/16041356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トモ at 2011-03-11 21:00 x
大変な強震でしたね!!
ご無事で何よりです。

今、テレビの前にかじりついて、目が話せません
御不自由でしようが、頑張って、気をつけてお過ごし下さい。

南の新燃岳といい、横浜と言い、本当に大変ですね。
被害に遭われました皆様には、お見舞いを申し上げます。
Commented by brristol at 2011-03-12 13:16
トモさん、私の方から直接コメントをお書きするのは初めてですね…。お気遣い戴きまして、寔に有り難うございました!
最初にして最大の地震の際は、私は海の上におりましたが、尋常でない事が判りました。次に来た大きな揺れの際は陸上に居ましたが、屋外でも大きく揺れましたね…トモさんのお家は、被害などありませんでしたか?私は、ようやく横浜に戻りましたが、まだ揺れていますよね…帰宅困難を初めて経験しましたが、家に居る年老いた母親が心配で、一刻も早く帰宅したいと朝を待ちました。都城もまだまだ新燃岳が活動しているようですし、もうもう、本当に皆様どうぞご無事で…と切に祈るばかりです。