【田浦船越夜話】龍舌蘭と光芒   

2010年 11月 03日
【田浦船越夜話】龍舌蘭と光芒_c0147123_413363.jpg
夜の写真、もう撮り出したら止まりません。のんすとっぷ夜道。いつもバスの中から気になっていた、横須賀北消防署付近の巨大アロエ。いえ、違います。リュウゼツラン。アオノリュウゼツランと云う種族でしょうか。何故、夜の写真が好きかと云うと。昼間動いていない(ように見える)「静物」が動き出すからです。
【田浦船越夜話】龍舌蘭と光芒_c0147123_4163045.jpg
路傍のススキ。光に透けて美しいのであります。この日、突如向かった、夜の田浦・船越。もともと?11月1日から15日は、横浜で開催されるAPECの為、『YOKOSUKA軍港めぐり』に乗船出来なくなる為、田浦・船越を歩き回ろうと思っていたのです。思っていたのですが、実行出来るかどうかは不明でした。が、そうなるべくして、でありました。

by brristol | 2010-11-03 04:11 | YOKOSUKA2010