秋空と跳ねる小イワシうろこぐも   

2010年 09月 29日
疲れております。バテております。昨日は涼しいかと思えば、「やっぱり暑い…」でした。でも、確実に季節は秋であります。
秋空と跳ねる小イワシうろこぐも_c0147123_0252480.jpg
美しい秋の空。横須賀の海も綺麗な色になってきました。アイクル→POWER STATION→浦郷インダストリアルリフレックス。パワーステーションと云えば、一昨日ぐらいから、ロバート・パーマーさんを聴いていたりします。
秋空と跳ねる小イワシうろこぐも_c0147123_027146.jpg
解説しないと何が何だか判らない写真ですね…横須賀本港(斉藤さんには、「YOKOSUKA PHONE CALL」に聴こえるらしいです)に跳ねる小イワシの群れを追いかけるカモメのジョニー。水しぶきに見えるかもしれませんが、小さなイワシの群れ。
秋空と跳ねる小イワシうろこぐも_c0147123_031376.jpg
そして、かなり細かい、うろこぐも。明日は雨みたいですね…ところで、先日の台風12号通過で、『YOKOSUKA軍港めぐり』は無事ですが、猿島桟橋が大津漁港に漂着、大破。雨風の中、株式会社トライアングルさんのスタッフは懸命の「救出」を試みたそうですが…怪我をした人が出なくて本当に良かったですよ…本当に。

by brristol | 2010-09-29 23:12 | YOKOSUKA2010