this is my 80's「KEIHIN INDUSTRIAL」   

2010年 08月 23日
あまりに疲れている時に眠れなくなりませんか?深夜3時に目が覚めてしまいました。本当に、へとへとなのですが、目が覚めてしまったのです。そして、『海上自衛隊 伊勢湾マリンフェスタ'10』にて、初めて訪れた(正確には、初めて下車した)四日市と『湾岸の夜明け作戦 機雷掃海派遣部隊の活躍』の映像が「私の80年代」を呼び起こしました。
this is my 80\'s「KEIHIN INDUSTRIAL」_c0147123_8125959.jpg
80年代から90年代へ。撮影は1990年4月11日。これが「工場」。これが「京浜工業地帯」(自分にとって)。恐らく、JR鶴見線「海芝浦駅」(違うかもしれませんが、鶴見線内である事は間違えありません)より、「KEIHIN INDUSTRIAL」。
this is my 80\'s「KEIHIN INDUSTRIAL」_c0147123_8165070.jpg
東扇島TANK AREA。タグボートが写っています。1990年京浜工業地帯から2010年横須賀へ。徹頭徹尾「INDUSTRIAL」。信念?変わらず。
this is my 80\'s「KEIHIN INDUSTRIAL」_c0147123_8181834.jpg
JR鶴見線終着駅「海芝浦」。
this is my 80\'s「KEIHIN INDUSTRIAL」_c0147123_8185671.jpg
JR鶴見線「浅野」駅付近。

「NEVER LOOK BACK」。「決して後ろを振り向かない」のではなく、「前進し続ける」。20年。いえ、30年。何故か、原点再確認。ああ、暑い。身体が追いつかない。でも、切れかかっていた「キモチ」が繋がりましたよ…夜中の3時に目が覚めたおかげで(^-^;)。あえて、セピアで作った画像(実際に紙焼きは褪色)。「回顧」ではなく、「確認」。間違えなし。前進あるのみ。でも…暑い。

by brristol | 2010-08-23 08:27 | 構築物