キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園   

2010年 05月 13日
今日の横須賀は15時頃までは、良いお天気でした。でも、少々、風が冷たく、肌寒かったです。新年度に入ってよりの横須賀は、とても賑やかです。ヴェルニー公園が混んでいます。今日も今日とて、『YOKOSUKA軍港めぐり』乗船後、ヴェルニー公園に17時過ぎまで居座りました。あまりに薔薇が見事ですので。
キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園_c0147123_2051129.jpg
豪華絢爛。100種類2,000本の薔薇が咲き競うヴェルニー公園。もう、ただただ溜息。
キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園_c0147123_20521074.jpg
蒼い薔薇。美しいですねえ…ブルーライトと云う名前だったような気がしますが、もしかしたら違うかもしれません。ひたすら薔薇を撮り続け、名札をちゃんと見ていなかったのです…すみません。次回、きちんと記録します。
キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園_c0147123_20534017.jpg
一昨日撮ったピコティの薔薇。少し開きましたね。気温が低いので、一気に満開にならなくて良かったです。花が長持ちします。
キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園_c0147123_20543325.jpg
ねじねじ。見事に巻いていますね。黄色い薔薇も素敵。何だって素敵。
キミに薔薇薔薇って感じ@ヴェルニー公園_c0147123_20552018.jpg
花弁の裏が濃い色なのが印象的な薔薇。もう、ただただ溜息。時間を忘れます。そして、帰宅して、どっと疲れが…(^-^;)ああ、本当に美しい。薔薇って美しい。トシちゃんの歌を勿論、踊りながら唄いたい気分です(疲れている為、少々壊れ気味)。

by brristol | 2010-05-13 20:57 | YOKOSUKA2010