薔薇と水滴(ヴェルニー公園)   

2010年 05月 12日
記録目白押しで大変な事になっています。今日はひたすら投稿したいです。外は雨。また雨です。昨日は、約半月ぶりに横須賀に「戻り」ました。雨のヴェルニー公園。美しい薔薇が咲き誇っていました。ほぼ満開に近い状態ですよ。
薔薇と水滴(ヴェルニー公園)_c0147123_10561158.jpg
美しく赤い薔薇とイージス護衛艦「きりしま」さん、護衛艦「しらゆき」さん、吉倉桟橋側に試験艦「あすか」さん。
薔薇と水滴(ヴェルニー公園)_c0147123_10581125.jpg
大輪の白い薔薇。雨の水滴がたくさん。ちょっと重そうですね…
薔薇と水滴(ヴェルニー公園)_c0147123_10585538.jpg
ピンク色のピコティが可愛らしい薔薇。種類によっては花弁が傷み易いのですが、こちらはしっかりしていますね。
薔薇と水滴(ヴェルニー公園)_c0147123_1101089.jpg
こちらも明るいピンク色が可愛らしいですね。「花の女王」と云うより「お姫さま」的。とにかく、ヴェルニー公園の薔薇は見事です。満開に近い状態になっています。今年の『春のローズフェスタ』は、5月22日(土)、23日(日)。既に薔薇園は開園しています。110種類2,000株の薔薇が咲き競う豪華絢爛なヴェルニー公園。さまざまなイベントも開催されますし、とにかく、この時期のヴェルニー公園は、この上なく美しいのです。はあ…ためいき…そう云えば、ヴェルニー公園では、ほぢょほぢょ(毛虫)を見ませんね…薬剤を散布なさっている際も見た事がないので…鳥たちが平らげているのでしょうか?

by brristol | 2010-05-12 11:04 | YOKOSUKA2010