本日(5月8日)は『ふれあいフェスタin松阪』   

2010年 05月 08日
昨日は、本当に久しぶりの「がっちりざーざー雨」の三重県でした。ですが、本日は快晴の予報。来ましたね…快晴。昨年8月1日の海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放『ヨコスカサマーフェスタ2009』を思い出します。本日、 5月8日は、『ふれあいフェスタin松阪』。ばーんとPDF画像貼ります。
本日(5月8日)は『ふれあいフェスタin松阪』_c0147123_2232072.jpg
お天気が心配でした。ずっと曇・雨の予報でしたので。でも、雨は昨日、まとめて降りました(^-^;)。本日の三重県、予報は「一日めいっぱい晴れ」。雨の確率0%。紫外線こんがり日和です。お越しになられる皆様は、水分補給と紫外線対策を万全に(当の本人、かなり無防備)。
本日(5月8日)は『ふれあいフェスタin松阪』_c0147123_229155.jpg
横須賀より、海上自衛隊横須賀地方隊「第41掃海隊」の掃海艇「すがしま」さん、「のとじま」さん、「つのしま」さんがお越しです(こちらの画像は、『YOKOSUKA軍港めぐり』にての「つのしま」さん、「のとじま」さん、「すがしま」さん)。
本日(5月8日)は『ふれあいフェスタin松阪』_c0147123_2315339.jpg
実にインダストリアルな松阪港中央埠頭です。こちらに掃海艇さんがたがいらっしゃるかと思うと、わくわくしますね。昨日午前の雨ざーざーの松阪港。でも、実に良い風情です。まだ、掃海艇さんがたは、おでましになれていませんが、陸上自衛隊さんでしょうか。ご準備を始められていますね。

もう少し、早くに投稿したかったのですが、ざーざー雨が上がり、美しい夕焼けを観て、ほっとしてしまったのと「早くに寝ておかないと」と意気込み、珍しく 23時前に寝てしまったのですが(気絶)、やはり「早寝」は向いていないようです。深夜2時に目が覚めてしまいました…明日は、松阪港では、『ふれあいフェスタin松阪』、横須賀では、『2010 よこすかカレーフェスティバル』です。どちらのお天気に恵まれますね。スカレーちゃんも分身の術で、松阪港に居てくれると良いのですが…(^-^;)貯金箱持ってくれば良かった…?

by brristol | 2010-05-08 02:38 | 海上自衛隊へ行こう