なんつったって石鹸好き   

2010年 04月 25日
あと数日で大型連休ですよ…全然遠出の予定などないのですが(笑)。まず1日は、ひたすら寝る(笑)。思いっきり寝たら、ひたすら投稿。よく思うのですが、月金で毎日お仕事に行っていて、なおかつ週末もお出かけになられる方々って、スゴいですよ。絶対真似できません。
なんつったって石鹸好き_c0147123_2036319.jpg
んで、何故に石鹸かと云うと。石鹸が大好物なのです(間違った日本語?)。とにかく、石鹸が好き。1つ1こ箱に入っていて、紙の袋に入っていたりするところからして、高級なお菓子風。プラの袋でもお菓子的。つるんと出て来た石鹸が、これまた好いたらしい最上級。最近は、こちらの牛乳石鹸さんが発売している「自然ごこち お茶」にメロメロ。お値段も698円とお買い得。2個で3,000円(4,000円?)もする高額なお茶石鹸は買えません。牛乳石鹸さんの「自然ごこち お茶」は、泡が口に入っても、「美味しい」(^-^;)。ほんのり甘くて。たまりません。顔を洗うのが楽しくて仕方がありません。何でも、日本の石鹸発祥の地は横須賀だそうで、初めて石鹸を手にした横須賀人のお方は、薄切りにしてわさび醤油で食べたそうです。その気持ちがものスゴくよく判るのです。石鹸は美味しそうなのです。何故でしょうね。ちなみに、わさび醤油で食べたところ、口から泡がもくもく出たので、「アクが強い」と思い、鍋で煮たそうです。なくなっちゃった時、「え〜??(T^T)」と思ったでしょうね…ちなみに、2週間ぐらい前まで、牛乳石鹸さんの始まりは、「牛乳から石鹸を作ったので牛乳石鹸さん」だと信じていました。でも、実は…牛乳石鹸さんの「哲学」に感動しました。

by brristol | 2010-04-25 20:44 | 日常報告