早咲き雨薔薇   

2010年 04月 20日
もう、今日も何が何だか判りませんでした。自分は「雨人間」ではないと思っていたのですが、3月下旬以降、「雨人間」に変身したか、妖怪「あめふらし」に取り憑かれたとしか思えません。呪われてるのかも(コワい事を書くな?)。コミック『うる☆やつら』(何巻か思い出せませんが)の妖怪「あめふらし」の話を思い出しましたよ…諸星あたるになった気分です。今日から「あたるー」と呼んで下さい。さて。でも、雨の風情は良いのです(懲りないところが諸星あたる)。
早咲き雨薔薇_c0147123_21272235.jpg
早咲きの見事に美しい薔薇。花に雨は可哀想なのですが、でも、美しいですねえ…溜息。勿論、ヴェルニー公園の薔薇です。来月早々には『春のローズフェスタ』が開催される筈です。
早咲き雨薔薇_c0147123_21284538.jpg
ヴェルニー記念館と真新しい「逸見岸壁」。こんなに間近で海上自衛隊さんの艦艇を見学出来るようになりました。3月18日にソマリア沖・アデン湾における派遣海賊対処行動より戻られた護衛艦「たかなみ」さん、4月15日に晴海埠頭を経由して、遥か南極「初航海」から戻られたばかりの砕氷艦「しらせ5003」号さん。左の瀟洒な建物は、ヴェルニー記念館。
早咲き雨薔薇_c0147123_21351148.jpg
少々、雨粒が重そうですが。へとへとのボロボロになっても、美しい薔薇の花を見たら、癒されましたよ…ほんとに、今日はへとへとのボロボロでした。「何が起きたー!?」でした。もう、ほんとにボロボロなので、今週いっぱい横須賀お休み。かなりダメだ…な感じNOW。

by brristol | 2010-04-20 21:37 | YOKOSUKA2010