霧流れる   

2010年 02月 25日
もう少し早く撮れば良かったのですが。本日、家を出る時、「もや〜っとしているなあ…」とは思っていたのですが、横須賀本港に着いて、「げげ?!」。吾妻島が見えない。そこへやって来たのは、『YOKOSUKA軍港めぐり』の本田さんと岩澤さん。何と「12時便欠航ですよ…」。しかし、約10分の間に急速に霧が晴れました。本当にあっと云う間に。
霧流れる_c0147123_2115037.jpg
午前11時43分。あっと云う間に横須賀本港を覆い尽くしていた霧が晴れました。機雷桟橋・新井掘割水路の先、長浦港へ向かい、濛々と流れてゆく霧。本日は横浜港も横須賀本港も長浦港も雲海と化していたようです。

by brristol | 2010-02-25 21:00 | YOKOSUKA2010