A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ   

2010年 01月 01日
新年明けましておめでとうございます。平成22年明けて約4時間半。怒濤の『よこすかカウントダウン2010』となりました。へとへとです…「な…何が起きた!?」。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4292337.jpg
時間ぎりぎりでした。横浜出発が遅れましたので、横須賀に到着したのは午後8時半。ヴェルニー公園「いこいの広場」に到着したのは、9時を過ぎていました。急いで、海上自衛隊さん「横須賀上級海曹会」さんの美味カレースープ無料配布(先着500名様)ブースへ。ああ…良かったですよ…間に合いました…斉藤聡介、アツアツのカレースープを「いただきまスカレー」。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_433786.jpg
と…大変美味しいカレースープを戴いた直後でした。こちらのお方は…
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4353835.jpg
なんと!海上自衛隊横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」、先任伍長・原さんがいらっしゃったのです。平成21年残り2時間あまり。やはり、横須賀の1年を締めくくられるのは、横須賀水中処分隊のお方でした。平成21年最後の最後にお話しする事が出来て、本当に安堵致しました。平成21年、実にさまざまな訓練の見学、大切な事を学ばせて戴きました。改めて横須賀水中処分隊の皆様に厚く御礼申し上げます。この後、すぐに『カウントダウンクルーズ2010』に乗船しなくてはなりませんでしたので、後ろ髪を引かれまくりつつ、汐入桟橋へと向かいました。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4442251.jpg
午後10時半、『カウントダウンクルーズ2010』出航!今回は、『YOKOSUKA軍港めぐり』でおなじみのSea friend 1号&5号さんのダブルキャストだったのです。先に、Sea friend 1号さん、出航です。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4472810.jpg
「奇跡の海」。大晦日から元旦は、強い冬型の予報が出ていました。朝方まで強風が吹き荒れ、とても心配していたのですが、全く波がありません。まさに鏡のような横須賀本港に美しい電灯艦飾の護衛艦「ひゅうが」さん。蒼の電灯船飾のSea friend 1号さん。「ひゅうが」さんの電灯艦飾は初めてですよ!
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4502253.jpg
今朝は、かなりへとへとなので(いつも)駆け足投稿です。大変な盛り上がりを見せた『カウントダウンクルーズ』が終わりました。株式会社トライアングルの皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますね!ヴェルニー公園から、電灯艦飾を撮ろうと(午前1時消灯なので)早々に汐入桟橋を後にしようとした時です…
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_122162.jpg
なんと!?『カウントダウンクルーズ2010』Sea friend 1号さんには、横須賀水中処分隊の高野さん組(かなり大勢)がご乗船になられていたのでした。むむ。さすがは横須賀水中処分隊さん。平成21年を締めくくられたのも横須賀水中処分隊さん。そして、新年明けて5分、平成22年度の幕開けも横須賀水中処分隊さんであったのです。今年も出来る限りの見学・記録をする所存であります。どうぞ、本年も宜しくお願い致します。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4565985.jpg
2010。平成22年が明けました。海上自衛隊さん「おやしお型」潜水艦さん。
A HAPPY NEW YEAR 2010@YOKOSUKA !海上自衛隊横須賀上級海曹会カレースープ_c0147123_4591275.jpg
とにかく、怒濤の年越しでした。大変大勢の方々とお逢いして、実は…写真が殆ど撮れていません。ご…ごめんなさい…

と…とにかく…元旦より這々の体であります。月食観られませんでした…大丈夫か、おれ…

by brristol | 2010-01-01 05:02 | YOKOSUKA2010