さざんかさざんか咲いた道〜♪   

2009年 12月 01日
寒い朝であります.只今,頭ぱぱぱや〜であります.また,半ば冬眠状態です.眠くて眠くて仕方がありません.斉藤さんもかなり眠そうですが.昼間は真っ暗な部屋で爆眠していて,殆ど外に出ていません(^-^;).その為,写真がありません.そう云えば,今日から12月.昨年の今日は何をしていた?と画像蔵を観てみました.
さざんかさざんか咲いた道〜♪_c0147123_6414780.jpg
「山茶花山茶花咲いた道〜♪」.ちゃんとカメラ担いでお散歩していたようです(^-^;).
さざんかさざんか咲いた道〜♪_c0147123_6423465.jpg
宿根ネメシア.小さて可愛い花です.ゴマノハグサ科なので,金魚草の仲間ですね.冬なのに,春のように花がたくさん.後ろの赤い花はシクラメンですね.12月と云えば,シクラメン.さいくらめ〜んぞろみあら〜い←壊れて来た
さざんかさざんか咲いた道〜♪_c0147123_6462318.jpg
水辺にゆけば,そろそろ目つきの悪い渡り鳥(失礼な…)が屯を始めている頃ですね.キンクロハジロたち.彼らは池とか川に限らず,海にも居ます.

いやはや…ようやく,新しいiMacにも馴染んで来ましたので,巻きで画像作成中です.ものスゴい量です.先代iMacから,この投稿していますが,新たな記録画像の読み込みから引退したとは云え,最終的?な所蔵画像枚数は,69,573枚.イベント(読み込んだコンパクトフラッシュの数)は,977.これでも移動したデータも相当ありますので,ものスゴい量になっている事が判ります.ここ『本館』も,気付けば3周年記念を迎えていました.時間は本当にあっと云う間に過ぎてしまうもので,コワいですよ…(^-^;)特に12月後半は怒濤のスケジュールが予定されていますので,あーッ!?と云う間に過ぎますよ.うげげ…それにしても,眠い!!!

※現在,「横須賀」「海上自衛隊」さん「横須賀水中処分隊」さんの投稿は,『日報』『YOKOSUKA軍港めぐり』サポーターズブログに選んで戴けた事もあり,『gvein(別館)』『りぶろ』に集中投稿しています.

by brristol | 2009-12-01 06:52 | 日常報告