夜明けの空に集まる   

2009年 10月 16日
早起きは三文の徳と云いますが…今朝、恒例の早朝ゴミ出しに出たところ…夜明けの空が賑やかでしたよ(^-^)。月齢27.7のお月さまと金星…う〜んと…ちいさ〜く写っているのは、水星?土星?
夜明けの空に集まる_c0147123_6659100.jpg
夜明けの空は良いですねぇ…ちょっと寒かったですが、寒くなってきたので空も綺麗です。
夜明けの空に集まる_c0147123_68207.jpg
ど〜んとお月さまに寄ってみましょう。月齢27.7ですから…おッ!「朔望表」更新ですよ(^-^)。細くなって来ると、地球照が面白いですよね。暗くなっている部分が観えると云う。明日も観られるようなので、早起きですよ。と云うか、来週からの激熱横須賀『観艦式週間』に備え、只今、時差調整中。海外旅行に行った訳ではなく(そんなお金はない)、完全昼行性にしないとならないからです(^-^;)。

by brristol | 2009-10-16 06:12 | 空雲月山