謎キノコと謎看板と謎爺さん   

2009年 09月 24日
楽しいお話から!今日,午前中に電話が鳴ったの.大体この時間帯の電話は,健康食品とか某かの勧誘だから受話器を取って「へぇい…」と.そしたら向こうのおばちゃん(失礼,女性のオペレータの方)が,何を勘違いしたのか,僕の事を「爺さん」だと思ったらしく「失礼ですがお爺ちゃんはお幾つですかぁ?」,これは面白いと思って(以下,会話状況)「私は70代ですがぁ…」「血圧とか糖尿とかありませんかぁ?」「お陰しゃまでそう云うモンには縁がないですがぁ…」「お爺ちゃん,お声がお若いのも健康な証拠ですかねぇ?」「いやぁ,本当に皆様のお陰でねぇ…有り難うねぇ」「それではお爺ちゃん,アンケートにお答えになったお礼で○○社から電話があるかも知れませんが,覚えておいて下さいねぇ!」「いやぁ,本当に有り難うねぇ,覚えておきますよぉ…」と.(ちょっと端折りましたが)「してやったり!」もー電話切ってから愉快痛快奇々怪々でした.皆さんもお爺ちゃんやお婆ちゃんになりきって電話での応対してみて下さい.怒って切るより精神的にゆとりが出ますよ!と,前置きが長くなりましたね(つかこの話だけでも良かったんだけど(笑).謎キノコと謎看板貼りまひょ!
謎キノコと謎看板と謎爺さん_c0147123_21434697.jpg
謎キノコと謎看板と謎爺さん_c0147123_2144015.jpg
画像は付録みたくなっちゃいましたね!ご免なさい.爺さんの銀(コレは本物)&聡平

by brristol | 2009-09-24 21:45 | 庄内はみやこんぢょ!