動かざる事蛇の如く   

2009年 04月 23日
昼間にハルミさん家(となりのオバちゃん)に何やかや撮りに行きました.そこで発見した物を….
動かざる事蛇の如く_c0147123_20212463.jpg
動かざる事蛇の如く_c0147123_20213751.jpg
コレなんだと思いますか?何を隠そう「こんにゃく」です!これから花が咲くでしょう!2枚目の画像は〈ハルミさんが手でひん曲げた〉そーです(笑).ひん曲げても強く生きようとしてますねー!いやー立派立派!
動かざる事蛇の如く_c0147123_20363651.jpg
立派ついでに茶の木の中から突き出た「こんにゃく」生命力強し!で,ここで飼われている犬っころ達.
動かざる事蛇の如く_c0147123_20273130.jpg
動かざる事蛇の如く_c0147123_20274514.jpg
動かざる事蛇の如く_c0147123_20275739.jpg
みんな兄弟なんだけど,それぞれ個性があって面白いよ!さあ〜!いよいよ今日の主役です!行ったれー!!
動かざる事蛇の如く_c0147123_20302128.jpg
動かざる事蛇の如く_c0147123_20303797.jpg
「へっのしゃくし,あるいは浦島草」です!今まで観たのとは全然違うから他の種かも知れんけど,明らかに蛇の形をしてるよなぁ…面白いなぁ.
動かざる事蛇の如く_c0147123_203597.jpg
これは枯れた「へっのしゃくし」です.でもコレもオレは好きだな,うん.ほんぢゃ今日はこれまで〜♪弟分が来たのでちょっと出かけて来ま〜す!
動かざる事蛇の如く_c0147123_2039621.jpg
バイバイっと!

by brristol | 2009-04-23 20:39 | ボクの目ワタシの目