くたびれました…あ!公民館載っけとこう   

2009年 03月 22日
今朝は凄い雨と雷で8時に目が覚めた!今日は彼岸祈年やんけ!バババッと支度して,お神酒と米と塩を持って〈御幣〉を立てに行く.凄まじい雷雨の中,三本の御幣は立派に立った!東区公民館で祈念の行事をやり,14時過ぎに「もう一カ所法要に行かなくちゃ行けないんで」と公民館をあとにした.↓えらく長い名称が付けられているけど,簡単に云って公民館.老いも若きも飲んで騒いでアラエッサッサー♪ってぇ場所ですな!
くたびれました…あ!公民館載っけとこう_c0147123_2413475.jpg
今度ははチャボの〈彼岸法要〉.「平塚ペットエンゼル」の駐車畑(笑)で車を先導し…先導って何ですか?誘導の方が正しいんぢゃないですか?そーですね,誘導です,ユードー!坊さんのマイクをいきなりセッテッィング!所謂お手伝いですね(^-^;).いや〜疲れましたよ!もう風呂にも入ったし寝なきゃね!
くたびれました…あ!公民館載っけとこう_c0147123_18241926.jpg
新入りの〈ガラスのチャボ〉です!※午前2時に腹減って目が覚めたので追加と訂正しました.

by brristol | 2009-03-22 18:23 | 愛情