新春元日蜃気楼   

2009年 01月 02日
「元旦」は「元日の朝」だそうなので、新春元日蜃気楼ですね。これは午后2時ですので。新春『YOKOSUKA軍港めぐり』にて、今年初めての蜃気楼が観られました。撮影は斉藤聡介であります。見事に浮いてます。
新春元日蜃気楼_c0147123_1342740.jpg
ものの見事に浮いております。つか、浮かせております。新春かくし芸大会。まちゃあきです。左の船は船と判りますが、右の白い物体は何だか判りません。アヂロマンが喜びそうです。
新春元日蜃気楼_c0147123_1365147.jpg
こちらも見事に浮いております。しかし、不思議配置空間横須賀消磁所8ブロックと赤灯台とウは浮いておりません。8ブロックは比較的空いておりまして、只今、ウが6名様となっております。

追記:よくよく画像を検証しましたところ,スカレーちゃんのお友達がてっぺんにおられるようです.従って,ウ5名様,カモメ1名様となっております.

それにしても、蜃気楼って楽しいですね。何度観ても楽しいです。

by brristol | 2009-01-02 01:39 | 海だ海だ